申告書…(*^^*)

2月中に確定申告は、終わりました✌️😊

その後、追加が無いことが分かったら…クレカ納付しようと思っていたんですょ💦そしたら…税務署から電話😱😱😱💦💦💦

こんな事初めてだし…なにごと‼️👀❗っていうドキドキ感💧

税👦⏩️『給与所得の欄を間違えて金額計上していますので、ここを訂正すれば税金は数百円安くなりますので。修正して3月15日までに送信すれば最新の申告書が、今年の申告書として採用されますから。それでお願いしますね♪』と。

なんと言うことでしょう👀‼️税務署がこんなに忙しい時にも、丁寧に我が家の数百円のために(笑)お電話いただいてしまって…本当に申し訳ない気持ちです🙇‍♀️ゴメンナサイ…

どういう事かと言うと、

今回の確定申告に事業所得以外に給与所得が存在したんです❗それも、金額にして数千円👀❗

これは、学校合併に関する意見収集としての役員の謂わば報酬ですね☝️なので、源泉徴収票発行は市。源泉徴収された税金は数十円。

なかなか無い事だなぁ、こんなギリギリに送り付けて来やがって…って、内心思ってましたハイ(笑)🌀🌀🌀

そして、案の定(笑)初めての処理で間違えに気付くこともなく…( ̄ω ̄;)e-Taxにて送信してしまったんです💦私…

訂正は、本来書く給与所得に数千円。

収入欄は0円。

これは、給与所得に認められている控除額を考慮するとゼロ円となるためです😌説明された時、知っていたのにどうしてこうなっちゃったんだろう?🙄て。

やはり、余裕をもって申告書を作成しておいて良かった😌とおもった出来事でしたね☝️

訂正して、直ぐにe-Tax送信し、その後クレカ納付致しました😃無事に終了です‼️

3月15日まで残り、わずか❗皆様頑張ってください🙇‍♀️

※今回金額を隠しています。所得税率が分かってしまうのと、昨年の年収がそこから割り出せるからです。御了承下さい😌

コメント

タイトルとURLをコピーしました