コブチキン南蛮(*^^*)

2021.1.23

やっと、こぶちゃんが教えてくれたね❤️

宮崎レシピだよぉぉ( ;∀;)

ナイフとフォーク準備するもの

鶏むね肉(2枚)

漬け込むタレ⬇️⬇️

レモンスライス(🍋2分の1個分)

しょうがチューブ(小指の爪位w)

お酢・砂糖・醤油(1:1:1)

タルタル⬇️⬇️⬇️

マヨネーズ(1本w4人家族)

キュウリみじん切り(1本?かな絵的にw)

ゆで卵(4個)

玉ねぎみじん切り(1個)

砂糖(マヨネーズの酸味が消える位w)

ナイフとフォーク作り方

漬け込むタレをお鍋で煮たたせて冷ます

鶏むね肉は、1枚を4つ切り位にして

たまご→小麦粉で180℃で揚げる

揚がった鶏むね肉を漬けダレにじゃぶん🏊‍♀️💦

タレが染み込んだら、🥬レタスの上に

タルタルソース

マヨネーズと砂糖を混ぜて酸味を消す(笑)①

タルタルソース用にキュウリと玉ねぎをみじん切りにして水にさらす→しぼる

ゆで卵は、粗みじん位にしておく

①にキュウリ・玉ねぎ・ゆで卵を投入

出来上がったタルタルソースを揚げた鶏むね肉に全てかけるww

コメント

タイトルとURLをコピーしました